So-net無料ブログ作成
健康・病気・検診 ブログトップ

9、10ヶ月健診 [健康・病気・検診]

昨日、9、10ヶ月健診に行ってきました。

体重も重くなってる気がするし 背も伸びたような気がするし・・・

ちょっと楽しみ(  ̄ー ̄)*キラン

続きを読む



持病が悪化・・・(完治への道) [健康・病気・検診]

パパとハルカに付き添ってもらい 野沢温泉の病院へ・・・

 

続きを読む



持病が悪化・・・(病気発病!) [健康・病気・検診]

私は、 5年くらい前から 腕のだるさ・ 指のしびれがありました。

その痛みは 年々強さを増してきて 電車のつり革につかまってるだけでも

痛くなるようになってしまいました

続きを読む



一歩ずつ・・・ [健康・病気・検診]

高ばい完成の夜、パパとドラマを見てたら・・・

寝ていたはずのハルカが「ううーーーおおーーー」と起きてる様子

ほとんど起きないハルカさんなのにどうした????

筋トレがんばりすぎて筋肉痛にでもなったかしら

なんてバカなこと思ってダッコしたら 体が熱い

続きを読む



初、注射! [健康・病気・検診]

久々のブログ更新・・・

お盆で義弟家族が来ていたこともあるけど、

ここ数日の度重なる 雷 のせいで、停電することが多く

我が家のパソコンの調子が悪くなり、パパは夏休みでのんびりしたかった

だろうに 一生懸命パソコン直してくれました

おかげで、さっちょこはブログ更新出来たよ~パパありがとう

お盆で、毎日従兄妹たちにいっぱいかわいがってもらったハルカ

夜中、興奮して起きちゃうかな~なんてママの心配をよそに

グッスリ 従兄妹がいてもいなくても日々のリズムを崩さず寝るときは寝る

睡眠第一のハルカさんでした

 で、本日の本題 「初、注射!」

今日BCGの予防接種に行ってきました。

続きを読む



おっぱいと心はつながってる?! [健康・病気・検診]

ブログ更新出来なかったわけ・・・

あれは、3日前・・・ ショック なことが2つありました

ショックその1・・・

続きを読む



あせも対策! [健康・病気・検診]

今日は暑かった~Σ(´~`;)
午前寝から起きたハルカは汗びっしょり!
下になってたホッペには最近なかったあせもがポツポツ・・・・

赤ちゃんはクーラー良くないから自然の風とたまに扇風機使うのみ。
だからどうしても、あせも出来ちゃうのよね(´・ω・`)

ハルカのかわいいホッペにポツポツいっぱいだとかわいそうなので、
あせも対策を始めました!!

あせも対策その1・・・
 午前寝の後に沐浴してサッパリ! さわやかさんになりましょう。

 *今日入れてあげたら、入ってる時は泣いたけど\(゜ロ\)(/ロ゜)/
   出た後は気持ちよかったんだろうな~すごいご機嫌でした(・∀・)シャンティ♪

あせも対策その2・・・
 お風呂も沐浴も温泉の湯で入れてあげる♪

 *近所に、100%源泉かけ流しの温泉があってこれがあせもに効くのよ!!
  塩分?が強くしょっぱいんだけど、アトピーの子にも効くらしい!
  アトピーがひどい子がいて、しみて痛くないか聞いたけど、痛いどころか
  気持ちいいらしい(・∀・)チゴイネ!
  
  でも、まだチビッコのハルカは温泉ムリ・・・
  でも、でも、大丈夫!!

  裏に 「源泉の湯ご自由にどうぞ!」 ってパイプからジャージャー湯が
  出てるのです\(◎o◎)/! すごいよね~~タダダヨ!タダ!!
  
  じいちゃんはこの湯に毎日行くので、頼んだのよ。
  ペットボトルでいっか~なんて思ってたら・・・
  帰ってきたじいちゃんが持ってたのは20Lのポリタンク Σ(゚Д゚;エーッ!
  こんないっぱい・・・でもこれが使っちゃうんですね~(*^_^*)
  
  惜しげもなくジャバジャバかけて、最後は大きなバケツを浴槽代わりに
  ハルカをジャブーーーーンと入れて出るのです!
  このバケツ温泉癖になりそ~なハルカさんです(^u^)

      田舎生活も良いとこがありました(TдT) /~~~
      米と温泉に釣られて来たようなもんです。 はい(^_^;)

  
   



すごいぞ、マルツエキス! [健康・病気・検診]

ハルカは便秘症なのか?
毎日お腹マッサージしてるのに、ウンちゃんは2~3日出ないのは当たり前。
でも、今週はなかなか出なかった

さすがに4日目は心配になって綿棒浣腸したけど・・・出ない。
ママ友に話したら「マルツエキス」と言う赤ちゃんの便秘薬があるらしく
そうくん(ママ友の赤ちゃん)もこれで出たらしい!
いっぱいあるからあげるよ~って頂きましたm(__)m

ドロ~っとした液体で、赤ちゃんはお湯で溶かして飲ませるらしい。
匂いは、寒露飴みたい。 かなり甘そう(^_^;)
まだ果汁もあげてないのに、飲んでくれるかな~
不安になりながら、あげてみた。

ゴクゴク・・・あれ? ミルクじゃないじゃん! 
でも・・・おいち~♪ とあっという間に50cc飲み乾した!
終わってもチュパチュパさせてたから、きっとおいしかったんだろうな。
その後にミルクをいつもどおり飲んでたハルカ。
ウンちゃん出てないのによくこんなに飲めるもんだとママはビックリ(@_@;)

明日の朝が楽しみ~って思ったのに・・・出ない。
もう一回あげてみよう! で、昼に飲ませたの。

その日(昨日)の夕方、買い物に行こうとじいちゃんと遊んでたハルカを
抱いたその時・・・「こりゃなんだ?」のじいちゃんの声
まさか・・・そうです! ウンちゃんが出たのです!!
でも、5日ぶりのウンちゃんは、すごかった\(◎o◎)/!
ウン悪くじゅうたんにまで、お・ま・けをつけてしまったのです。

うきゃ~~その後ママ一人で大騒ぎ\(゜ロ\)(/ロ゜)/
スッキリしたハルカさんはご機嫌で、お人形さんとお話してました。
きっとスッキリした報告でもしてたのでしょうね(^_^;)

いや~~本当にマルツエキスすごいです!



健康・病気・検診 ブログトップ

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。